読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

come away wiÞ mii

非生産性のファッション分析

すこっっっっち

 

はいこんにちは、親戚と飲み会があるハルです。

はじめて会う遠い親戚の方々なんですけど、なんと1人はテレビに出てる人です。真面目な番組に大学生として出てます、すげえ。僕とは天地の差がある…

 

 

さて、飲み会の話が出ましたが僕は飲み会ではお酒の味なんて不問です。

出て来るカクテルは美味くないのでビールと、レモンサワーという上下の少ないものばかり飲んでエンジンを温めて、味がわからなくなった頃に日本酒やワインを喉に流し込んでいきます。

 

 

でも僕の好きなお酒は、もっとゆっくり飲むようなやつ

特にスコッチが大好きです。f:id:haru6665:20170125174720j:image

ラフロイグ10年はお店にもあるし美味しいのでオススメ。ボウモアとかの方がきっと飲みやすいけれども

あの磯臭さ、ピートというんでしょうか?あれがたまらないんですよねえ…口の中での広がり方が他のお酒とは比べものにならないんです。

口に入れた瞬間の強いアルコール感、その後鼻に向けてふわっと広がる香りはだんだんとまろやかになり、舌の多少の痺れと相まって最高。といった具合です。

 

スコッチにはナッツ系が合うかなあと思っているのですが、まだまだ伸び代がある予感もします。

案外フルーツは合うのかな?

 

 

元々は日本酒党で、外にひとり飲みにいくときは日本酒です。

ワインはデート用って感じですね、あとは家で親が毎日飲んでるから付き合う程度です。

 

それにしてもお酒が好きな若者っておじさん受けがいいですね。なんでなんでしょう。

お酒って20まで飲んだらいけないんだけど、そのなごりで若者と共犯関係にでもなった気持ちになれるんですかね?

僕も年上の人と気兼ねなく飲むのは好きですが、それも大人の仲間入りができたような興奮が付きまとっている気がします。

 

 

お、そろそろ到着だ。失礼しますね

 

 

Ps.最近電車の中で書くことが多くて、記事がイマイチ良くないです。ごめんなさい。