come away wiÞ mii

非生産性のファッション分析

きみのヴィトンはボディービルダー

 

コンクリートにつつまれた

表参道の裏道の

ネオンに光るレストランの

椅子に乗せられたモノグラム

 

きみのヴィトンはボディービルダー

旅にも行けないルイヴィトン

長い時間をかけていても

黄金の瞬間を楽しませはしない

 

いやしいきみのボディービルダー

いつになったらポーズをやめて

自由に四肢を動かすのか

飼いならされた筋肉よ

 

その時平穏は断たれた

嵐が来たのだ、波が高くなる

雷は近いか、ショーウィンドウが割れる

木々が抜けて通りを歩く人を押しつぶす

 

きみも例外ではない

風によろめいて

逃げ場を求めている

かばんなど置いて走るのだ

その頃どうなっているかは分からない

だが、母の元を離れたのだから

自分の人生を送るのだろう

ボロボロになって、くたびれても

雨に濡れて、泥に塗れても

気取った格好のきみより好きだよ

f:id:haru6665:20170122180553j:image